2022年12月 サロン売上高 昨対101.0%

新型コロナウイルスと季節性インフルエンザの同時流行となった12月、サンプリングした580店舗の売上データを確認した。
総売上101.0%(技術売上:101.3%)の結果で、昨年同月の売上を上回っている店舗数は298店舗(全体の51.3%)となった。
新規売上の伸び率が124%超、新規人数も108.5%と、12月も変わらずに隣のサロンの離反客が当店の新規客となっている。また逆に、当店の既存客も隣のサロンの新規客になっている。という認識が改めて必要だろう。
季節変動比のもっとも高い3月・4月。そこに向けて、1月・2月は既存客のケアが最も重要な時期になる。

A'staffでは< 13月連続集計表/売上ロジックツリー>で確認できる。

サンプル数:580店舗実績の平均値
業種:美容室(一部エステ等併設サロン含)

株式会社アライド・システム

私たち、株式会社アライド・システムは、平成3年創業の美容室向け顧客管理×POSシステムメーカーです。

「とりあえず、顧客管理さえできればいい」
そのような時代はもう終わりを告げようとしています。

『集客サイトに頼らないサロン』
『本気でお客様と向き合うサロン』
『どこまでも技術力を高めるサロン』

私たちは、そんな美容室のサポートが少しでもできるよう、顧客管理×POSシステムを開発しております。